11月23日〜11月25日

blue-swimmer2007-12-06

2007とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップのお手伝いに行ってきました。

お手伝いとは気球を広げたりたたんだりする簡単なおしごとです。


難しいことはありませんが、なにしろでかいのでかなりの重労働です。でっかい布に空気が入ってどんどんでかくなり最後には立ち上がり空にとびあがっていきます。毎回うれしい気持ちになります。

夜は、気球のバーナーが真っ暗い夜にきれいなバルーンイリュージョンがおこなわれました。
24日はツインリンクもてぎサーキット場で行われ花火もあがり派手なイベントになってました。
バーナーも焚かせてもらいましたが、ずっと腕をあげてるのってきついものでした。楽しかったけど!


田んぼの真ん中にターゲット(目標)があるため競技に参加している気球たちががんばって風をつかんでこちらこようとしています。わたしたちはターゲットのすぐそばで競技の結果を見届けようと待ち構えています。