愛用バトン改め御用達バトン

バトンがこの村(村?)に来ることなんてめったにないことじゃ。忘れ去られたとばかり思っていたのにありがたいことじゃの。inbloomどの感謝感謝。


はりきって答えます!


□携帯
ドコモP905iのピンクゴールドみたいな色のやつ。このまえ買ったばっかです。まだ、画面についてるシールをはがしてません。シールのふちがぴろぴろしてきたらはがします。


□財布
Patrickcoxの紺のやつ。ぶあつくて、ケツポケに入らないのでほんとは替えたいんだけど、母に買ってもらったものなのでもうしばらく使います。


□車
9年前に免許を取って以来、片手で足りるほどしか乗っていないです。車庫入れができるなら、旅先で車かりたりしたいんだけど・・・


□眼鏡
小学校の頃から若干、遠視気味。最初にかってもらったラルフローレンのリムレス眼鏡を踏んづけて壊したことは苦い思い出。就職して乱視が入ったので白山で黒とオレンジのフレームの眼鏡を作りました。ただし、ほぼ変装用に使用しています。


□香水
ほとんどつけません。たまにブルガリのEau Parfumme au the blanc をつけます。
ほんとはCHANELのNo.5のにおいが好きですが、なんかアレです。つけるには恥ずかしいです。


□シャンプー
Sallyさんにおしえてもらった、そしてクリスマスプレゼントにもらったルベルコスメティックのナチュラルヘアソープのシーウィードをつかっています。海草をおもわせる緑色がいいです。洗い上がりもよいです。


□ボディソープ
そのへんのドラッグストアで198円で売ってたやつ。


洗顔
誕生日の時、母にもらったMARKS&WEBの固形のやつ。


□靴
ブーツが暖かくて快適なのでこの冬はよくブーツを履いてます。あと、スニーカーはNIKE一辺倒だったのですが、やはり日本人の足には日本のメーカーじゃろがいということでasicsに転向しました。


□帽子
子供のころは、帽子をかぶると頭がカユくなるのできらいでした。ずっとあごのゴムで遊んでた。あるとき、帽子をかぶっていてもかゆくなく、むしろ日よけになっていい!と思ったときにああ、大人になったな・・・と思いました。


□歯磨き粉
基本使いません。ときどき、“芸能人は歯が命“のやつで、茶渋をおとします。


□リップクリーム
薬用メンソレータム。3本くらい持ってる。家においとく用、かばんに入れとく用、予備用です。あと、美禅も持ってますが、唇がぬたぬたするので最近使ってません。


□釣竿
ハゼ釣りはしたことありますが、どーーしてもいそめが無理なので、つけてくれる人がいないとできません。海釣りをしてみたいです。竿はおっちゃんがセッティングしてくれるんでしょ?こませをぱっぱっ、てやればいいんでしょ?もしくはえびで鯛をつればいいんでしょ?


□ファンデーション
そろそろちゃんとしたやつがほしいなーて、エクサージュの冬用のお試しをもらったけど、おためしを使う前に春が来そうです。


□バイク
中学の時に、バリバリ伝説よんで、750ccにあこがれたくちです。26歳のときにやっと中免とりました。そのときから愛車はFTR223(青。どノーマル)そろそろ大型免許をとろうかと思って早3年。


□薬
何はなくとも太田胃散。家にはでかい缶のが、出かけるときには分包がかならずかばんに入っています。


□マフラー
今年はタイフェスでかったピンクの綿のストールをよくまいてます。あとはだいぶ前に伊勢丹バーゲンで買った紫のマフラー。姉につくってもらったロングマフラーはきっちきちに編んであり重いため非常に肩が凝るので最近ご無沙汰してます。


□自転車
無印で8年くらい前に買った、MTBもどき。買っていきなりギアを変えるのがうまくできなくなったへぼですが愛用してました。でももうぼろぼろなので買い換えを考え中。


□マスカラ
ファイバーウィッグ。


□指輪
ほとんどしません。去年、ラフォーレバーゲンのときに買った、貴和製作所のをたまーにするくらい。


□ストラップ
今、ノーストラップなのですが、クリーナーのついてる小振り目のやつがほしいです。


□枕
オーダー羽枕。首を支えてくれるのでとてもよいです。肩こりの人は、枕は贅沢したほうがいいよ!


□腕時計
最近してません。必要なときは去年買ったダイビングコンピューターをします。CYBER AQUALAND NXというやつ。


□タバコ
20歳から3年ほどすってましたが、仕事のことを考えやめました。やめたら体調がよくなりました。


□コンビニ
お弁当は、セブンかローソン。定価でものを買うのがきらいなので、食事の調達と出先で必要に迫られたとき以外ではほとんどつかいません。


□お茶
最近、中国茶系を飲むと胃の調子が悪くなるので(がぶがぶ飲むから)、最近はもっぱら日本茶を飲んでいます。夜は、玄米茶かほうじ茶。


□飲料水
水道水。それにしても夏の水道水はまずいですね。


□恋してる?
してえなあ!


□手帳
職場でもらえるやつを使っています。おっさんぽいやつ。3月から5月まで使える小さくてかわいいのがあればそれを使いたいんだけども。


□ピアス
高校生を卒業するときに病院であけてもらいました。自分でするのはこわかったので。


□下着の色。
黒、紺、カーキが落ち着く色です。レースは無しorすくなめでおねがいします。


□米
家ではあまり米を食べないので実家からわけてもらった米を使います。なんかの無洗米。米をあまり食べないのは1口コンロで、米を炊き、おかずをつくり、おつゆをつくる段取りをつけるのが面倒だからです。


□理想の人
真壁くんか少尉。すみません。


□お酒
家で飲むのは安酒。外で飲むときは食事にあったものを飲みたい。


□サングラス
100円均一で300円だったものが以外に使い勝手が良くて愛用中。ほんとはOAKLYとかほしいんですけどね。


□色
色としてなら、青か緑。洋服だと黒、紺、カーキ、灰色になるなあ。


□ゲーム
RPGしかできません。それ以外は、ゲームの上手な人が華麗にクリアしていくさまを端で見ている方がすきです。


□好きなタイプ
声のいい人は、ポイント2割り増し。背が高い人は3割り増し。虚弱なひとは2割減。


□頭
わるいです。


□愛用品を知りたい5人を指名
5人て・・・マイミクの数と同数だわ。