2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

ひそかにタモリファンなので購入。タモリのTOKYO坂道美学入門作者: タモリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 365回この商品を含むブログ (201件) を見る

やっと

美容院へ行き、髪の毛を切った。思い立ってから切るまで長かった・・・。本当に久しぶりに前髪を作った。15年ぶりくらいになるか。前髪を作りたいと思ったときもあるが、美容師さんにはねるから、といつも阻止されていたため、本当に久しぶりだ。髪型はなん…

日記

この日記もさぼりがちになってきている。原因として考えられるのは、 ゲームのやりすぎ 日記に書くようなことがなかなか無い 飽きてきた とにかく目標は、終わらせないこととしているので、パスワードを忘れないくらいのスパンでは続けていきたい。

筋肉痛

土日、久しぶりのツーリングへ行く。 一日目 実家→八王子→麦草峠→諏訪IC・飯田IC→昼神二日目 昼神→三ヶ日IC・東京IC→実家 めいっぱい走った。ブレーキレバーは折れたけど、やっぱりツーリングは楽しい。高速を250kmも走ったため全身筋肉痛。(寒さと怖…

読書

バッテリー (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 1996/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (61件) を見るかねてから読みたかったシリーズに着手。一気に読みたかったが、眠…

ためた日記をまとめ書き

土曜日。 夕方に台風が関東を直撃することはわかっていたのに何もする気が起きず家でだらだら。買い物のつきあいもキャンセルになった。め茶の水女学園(めちゃイケ)に叶姉妹が登場。恭子さんのセーラー服姿は実写版エースをねらえ!(お蝶婦人)だった。Sa…

久しぶり

あまり天気の良くない日が続き、ただでさえあがりづらいテンションがさがりっぱなし。 前回の日記で決意表明をしたにもかかわらず、相変わらず髪は伸び放題のまま。

台風

雨が強くなってきた。 明日買い物につきあう約束をしたけど、明日直撃しても買い物に行く気なのだろうか。あまり気が乗らない。 しかし髪は切りにいこう。 あさっての約束も億劫になってきた。あまり安請け合いはしない方がいいとは思いつつ、未知の領域への…

藤沢周平祭り   

新装版 隠し剣秋風抄 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (79件) を見る父に借りたのは、10年前に出た文庫。

antena

ほぼ毎日ネットにつながっていろいろ眺めていると、ちょっとずつアンテナが増えていく。友人などは、巡回するサイトが100を超えて大変だ、などと言っていたけどまあ出会いものなので、あんまり増やさないようにとは思っている。あんまり大変なことになっ…

美容院

前回髪を切ってから早3月を過ぎた。九月に髪を切ろうと思い立ってから一月。何となくまとまっていたので放置していたが、いい加減それも無理になってきた。早く切りにいきたいが、髪型をどうしようかとも悩む。 10年ぐらい前、勝手にしやがれを見たときか…

神保町

仕事のついでに神保町で昼ご飯。上海朝市は、以前’どっちの料理ショー’で冷やし中華対決の時に紹介されており、一度だけ1200円もする海鮮冷やし中華を食べにいったことがある。今日も冷やしにしようかと一瞬考えたが、やはり寒いので、かねてから狙って…

驟雨

機能から降り続いている雨は冷たく、かぜをひきそうだ。でも、冷たい雨も悪くない。傘があれば。 昨日予定していた釣りは、雨天中止。 ちょっと楽しみにしていただけに残念だ。そしてゲーム三昧。 ツインビー、グーニーズ、幻想水滸伝Ⅱと、昼から夜までやり…

はまぞう

実験。のだめカンタービレ(10) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (301件) を見る おお!簡単だ!! すばらしい。今度から使っていこう。

吃驚

久しぶりに体重計に乗ったら、非常にまずいことになっていた。 基礎代謝が少ないため、油断するとすぐ針が右へ右へ。 ま、体重計に乗る前からうすうすわかっていたこと。だって、お腹が妊娠してもないのにどんどん重くなっていた。中には何が入っているのか…

点検

やっと一年点検に出せた。オイル交換もした。 これでツーリングもばっちりだ。不眠にならなければ。

体重

増加の一途をたどっている。まずい。

GAME

大人なのに目がしぱしぱするくらいゲームをやってしまった。

都民の日

東京は今日はお休み。子供のころ、都民の日は祝日だと思っていたため、なぜ父は仕事に行くのか不思議だった。 大人になった今。やっぱり休んでいる。 中学生になったときくらいに全国的な休みじゃないことを知った。 そして、都民の日と同じように埼玉県民の…