2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉さんから発売のお知らせメールをもらったよ

[買い物] 昨日発売された↓を買うべくCD屋にダッシュで行ったら Twilightが流れていて↓も買ってしまった。 電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)(DVD付)買うかどうか迷ってるときに曲が流れたら、そりゃ神の思し召しってもんです。初回限定版だし…

この暑さは人工的

[からだ]暑いけれども 普段家ではほぼノークーラー生活をしているのですが、この2日半ほとんど外にも出ずにクーラーの恩恵にあずかっておりました。危険です。この怠けた体にこの暑さは殺人的。 まあ、だんだん貧乏猛暑生活にも慣れていくのでしょうが。 っ…

地球の表面よりも人の心のほうがずっと広い

[読書]地球の歩き方 " title="地球の歩き方 (B08) ワシントンDC " class="asin"> スパイ博物館に行ってみたい。 あのモニュメントは上ることができる。朝,整理券を貰うかWEBで予約する。 現在、FBIの内部見学は不可ですが,以前はとても人気があるツアーだ…

ホームパーティ

id:conamiさんとその御学友で、よくホームパーティを開かれているのですが,前日から泊まらせてもらっていた関係で、飛び入り参加。 昼からさんざんおいしい食事とワインをいただき、しあわせー。 いつもは5人だということですが,今回は3人のみということでし…

宴会

高校時代の友人とおなじみconamiさんと宴会をする予定が,いろいろあっていつもの2人飲みに。ごちそうさまでした。 [読書] 間宮兄弟 ダラダラした,いわゆるアンニュイな恋愛ものが苦手なので、何となく読んでなかった作家さん。天然生活連載の姉妹往復書簡を…

ジャケ買い

本はこういう言い方はしないのかな。完全に表紙のみで購入。ファンですが、単行本はあんまり持ってない。本当はそろえたいけどきりがなさそうで・・・

早起き

最近,いかんいかんと思いつつ12時まで寝るのが習慣になっているのですが、今日はイベント*1に出かけようと,何とか頑張って9時に起きる。(目標は8時だったけど) 起きたものの、体が動かんのですよ。 早く起きるため,前夜の晩酌はやめたり,朝方寒くて目が…

梅酒つけました

かねてからの計画というか、なんとなく今の時期に店頭にならんでいる青梅を見るにつけ、やってみたかったのを実行に移す。 2Lビンでふたつ漬ける。でかいビンはもう売り切れてた。 青梅1kg・ホワイトリカー1合・氷砂糖1kg 本当は氷砂糖はもう少し少なくてい…

計画はもっと綿密に

もうこれは性分なので半分あきらめてますが、ちゃんと最後までの計画が立てられません。おおすじを作って、導入のところまではいいのだけど最後まで考えられない。まあその場の雰囲気で何とかなっちゃうというか、何とかつじつまを合わせちゃうので、計画段…

沖縄へ

最近いつも沖縄へ行くと最低一週間は滞在していたのですが、短い分スゴク凝縮した充実した旅になりました。沖縄には何度も行っている中で、だんだんあちらの友達もできて、その友達が友達になったり輪が広がっていく感じがとても楽しい。 ついた日に宴会によ…

[メモ] ほっしゃんは下腿が相当細くてキレイ(比・女子アナ)

ヘビメタさん

TV

エアメタルの一場面をお届けします。ギターに偏りがちな中、彼はドラムをメインにしたパフォーマンスで勝ち抜いています。

おかいもの

http://www.westfield.com/gardenstateplaza/ ↑ここにいってみたいのですが・・・NYからバスで30分くらいみたい。

いい加減

読んでる人もそんなにはたくさんいないでしょうが、もうGWが終わってから1ヶ月もたとうとしてるのに、旅行の記録が終わりません。夏休みの宿題を8月中に終わらせたことないもんなあ。でも、9月が終わるまでには全部宿題提出してたので、あきらめは悪い。…

検索

先日、角界の大物がお亡くなりになった訳で、それにともない葬儀のようすが報道されるのは自然の流れであり、当然多くの人が好む好まざるを問わずご覧になっているわけです。何が言いたいのかというと、貴乃花、パーマというのでとんでくる人の多さにびっく…