2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉2DAYS

ねずみ王国を横目に2日連続でライブに参戦。今日は前に行く気持ちで。Bブロックだったけどライブ馴れしてなさそうな人たちの間隙を縫って最前ゲット。2・3列目は地獄絵図のようになるのでそりゃもう楽でした。手すりって大事。生きて帰れないかも位に思ってい…

老化

最近冬眠期間に入っているためからだの萎えが著しいことにうっすらとは気づいていたのですが、はっきりと思い知らされました。もっと鍛えろって言われました。自分自身に。 今日はライブのため出かけたのですが、千葉についた時点でもうすでに腰が痛かったと…

ガセじゃなかったのね。

3月にDSのLiteというのがでるそうで。今のがごつくて見た目は好きですが携帯するには新しいのはよさそう。白しか出ないのかな。白は手垢で汚れたり日に焼けたりしたときのきたなっぽさがイヤなので好みの色があったら買いたい。英語漬したい。脳みそ鍛えたい…

アンチョビポテト

よそ様で拝見して、先週1回作ってみたら見事はまりました。レンジでチン!したじゃがいもに熱したにんにくアンチョビオイルをかけて混ぜるだけでよいのもコンロが一つしかない我が家にもうれしいレシピです。 晩御飯は、これと白菜とベーコンのチキンスープ…

ドライトマトのフォカッチャ

久しぶりの雪の中買い物に行きたくて重装備をして出かけました。出かけるまでは、今日は麺でも打ってみるか・・・と思っていたけども、出先で飲んだ(試飲を勧められた)赤ワインが冷えた体に染み渡ってどうしても赤ワインで晩酌したくなってしまい、麺を打つはず…

奇跡を起こすのは人の努力

ペンギンが海の中を飛ぶ姿は本当に感動的。私が見たのは大阪の海遊館ですが。水族館好きの私でも行ってみたくなる動物園の話。グランブルー、ちがうディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]の映像もすごいですけど。もっとこってりした感動秘話!み…

箍がはずれる

電車の中で走っても間に合わないことがわかったので休暇を取り池袋をぶらぶら。何の気なしに立ち寄ったCD屋でセールをしておりついつい買ってしまった。耳は2つしかついてないしiの字も欲しいけどもってないしMDに落とすのもめんどくさいのに5枚も買ってし…

よりみち

普段出不精なくせにいったん家から出ると目的地だけでなくいろいろな所をうろうろしたい。本当なら仕事に行くときも家→職場ではなく、どっか(本屋とか)に立ちよってからにしたい。ぶらぶらするのが好きだ。引越ししたいとか、定職についてその仕事が気に入…

買ってないけど。ましてやちゃんと読んでもないけど。

本屋で松岡修造館の見開きページににやにや。五月女さんの本はインパクトがあるのでつい手にとってしまうけどレジにもっていくには至りません。だって部屋でひとりで読んでたらあまりにさびしいと思うのです。

真夜中料理・水餃子

この前購入したウー・ウェン先生の本から。レシピは40個の分量だったのですべて半量にして20個作成。あと、ニラを買いに行くのが面倒だったので長ねぎで代用(もともとニラの味・香りよりネギのほうが好き) 皮も具も手作りですが、行程にさほど難しい部分は無いので…

[TV][メモ]バッファロー吾郎・竹若 '06メガネ芸人界の革命戦士(めちゃ2イケてるッ!今年も番組は心で作れお年玉なしスペシャル!!)[私信] オナラ=来てください(韓国の古語)

誕生日&クリスマスプレゼント

母が財布を買ってくれるというので新宿まで行って適当なやつを見繕ってきました。今使っているやつがあまりにぼろぼろなので哀れに思ってくれたようです。 母と別れさくらやのゲームの館にふらりと入ったら姉がスライムの形をしたP.Sのコントローラーを買う…

あけましておめでとうございます

君に幸あれ