2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあしあと

7:00? 起床。 8:15? Pick a Bagleでベーグル購入。 8:35? セントラルパークで朝食。 9:15? ホテルロビーに集合。そのまま徒歩でヒルトンホテルへ。 9:30? 地下1階・HISツアーデスクで野球のチケットを受け取る。 9:45? 徒歩でTimes Square Churchへ。 10:00 …

今日のあしあと

13:00 conami氏宅を出発。 15:15 A氏と合流。 17:55 成田を発つ。 17:15 NY,JFKに到着。 18:10? sallyと合流。TAXIでホテルへ向かう。 19:45 ホテルにチェックイン。 21:00 カーネギーデリにて夕食。 24:00? 就寝

旅に出ます!

準備まだちゃんとできてないけど、パスポートとカード(visa)さえあれば何とかなる。 一番心配なのは、風邪ひいて体力minなわたし自身。 あ、でも死にそうなくらい咳してても気にしなくて大丈夫だから。それはいつものことだから。>id:peanutsさん、id:conami…

今日の戦利品

↑買った!読んじゃった!おもしろかった! と同時にいつも頭の中だけでぐじぐじしてる自分の姿を反省・・・ げんしけんを買うかどうか迷っています。

[からだ]健康体を手に入れたい 今日は整体へ行きます。 あさっての旅立ちを前にコンディション調整をしてきます。 ついでに本屋にも行きます。 アレの新刊を買います。 読まずに旅のおともにするか、さっさと堪能するか迷うー!

占いってなんだろう。

結構前に死に様うらないとかやって、id:peanutsさんの死に様がえらいスペクタクルでかっこよくてうらやましかったのをおもいだしました。 わたしがつぶやく最期の言葉は、なんじゃこりゃあだそうです。 組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...(推定年令…

薬づけ

朝と夜せきが出るけども体調は良くなったので、今日は風邪薬を飲まなかった。 ので、今週末の旅行での時差ぼけ対策に購入したドリエルを試す。寝付きは昔から良いのですが、最近眠りが浅いらしく疲れていても夜中に目が覚めてしまうため、旅行の際に時差ぼけ…

美容院へ

それは女子としてどうなのかという5ヶ月ぶりの美容院。本当はばっさり切ってみやざわりえみたいなショートにしたかったけどあまりに顔と顔のでかさが違うので強く言えず、ムッシュかまやつ風のスタイルになってしまった。

げほげほ

[からだ]自律神経失調? かぜをひきました。せきがとまりません。でも一時期の体中が痛くて立つと世界がゆれている時よりはよい感じです。痰がおじいちゃんみたいに出てるのでもうすぐ治る予感。 水曜日が一番つらくて、次の日はさすがに仕事を休み静養。し…

昨日発売のアレを購入。昨日はさすがに買いに行くのは無理だった・・・

それでも働く

体調不良も一段落し、ふらつきも収まったので仕事へでかける。途中まではよかったのに打ち合わせのために入った喫茶店が寒かった。これで身体が冷えたので、ぶり返すこと確実。さっさと帰ればよかった。

買ったものの、読む心構えができなくて熟成させてた本。こういう、この世の核に触れるような話がすきなのですが、読むのに力が要るので、1巻買って5ページ読んで、まだ今は読めないと思ったのです。 読んで目の前の世界が広がる感じ。好きとか嫌いじゃなく…

結果報告

行ってきました。WIRE05。 ・・・踊ったのは結局20分くらい。後はずーと飲んで、話してた。 でも、本当に”祭り”の空間だった。毎年参加してる人がいるのわかるわ。 いろんなところに人が疲れて座ってる難民キャンプのような光景はコ○ケにそっくりだわーって…

[買い物][料理]冷蔵庫の中は空っぽ いや、山ほど調味料とか飲み物とかが入っているので、からっぽには程遠いうちの冷蔵庫ですが、今日、ブランチで最後の卵を使いきり生鮮食品が全く入っておらん事態が発生してしまったのです。何となくめんどくさくて簡単な…

WIRE05

噂は聞いていたものの違う世界の話・・・と思っていたWIREに突如行ける事に。卓球さんのPLAYを体験してみたかったので,すごくうれしい。てか、じわじわうれしくなってきた。踊るぜ! ただ、体力持つかな・・・14時間て。

ドッキドキLOVEバトン

[はてな]調味料バトン 最近、巷で飛び交っているバトンなるものがid:peanutsからついにやってきた。しかし、調味料て・・・薬味抜きだとバリエーション狭いよ? 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 目玉焼き → 塩+胡椒からしょ…

いつもこの日は天気が悪い

[メモ]行事食 七夕のときは、そうめんを食べる。盆と関係あるらしい。

sho新聞 

東大卒業のsho 学歴に疑惑がもたれているshoは6日午前(日本時間6日午前)、自らが卒業したと主張する東京都文京区本郷の東京大学を訪れた。大学側は同氏が卒業していないことを本人に通告した。sho氏の名前は正規の授業だけでなく語学講座にもなかった。ま…

失敗

日常の中でちょっと失敗したなって思うことはよくあることです。今日もたいして暑くもないのに考えるのがめんどくさくて黒のノースリーブを着ていったら案の定肩が寒い。おまけに帰るときには、雨が降っていたけど構わず帰ったら濡れた腕が風に吹かれてすご…

いいものはいい

[からだ]しゃがむと両膝と両足首がぼきぼきってなります☆ ちょっとほおっておいたらさびてしまう機械のような体をもっているので、メンテナンスをしに整体へ。 しばらく行ってなかったので、だいぶがたがきてましたが、先生の手とそこで流れていた音楽に癒さ…

今!

まさに今、思い出しました。今日はもうすぐ20年の付き合いになる友人の誕生日だ!