2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと!

昨日仕事帰りに買いに行ったら売り切れておりがっでむとなりましたが今日は5分早く家を出て通勤途中でゲット。職場ですぐに読みました。あれ?仕事は? いいんです!よしながさんだからいいんです!!大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社…

木工にチャレンジ!

先週末の3連休、久しぶりに何もすることがないけどやる気があったので部屋の掃除をしてみました。3年半もすんでると物も増えて収納しきれません。いらないものは極力捨てたりしていますがどうしても書籍・CDがあふれます。キッチンも狭いしバイクも置けな…

ブルスケッタ

タマネギ入れたのでニンニク入れなかったけど、ニンニクは入れた方のが美味しい。

[読書]読了

諏訪SAにて

いつも帰りに中央高速にのると夜で、夜の高速は意外と暗くいやなものですが諏訪の町のあかりはそれはとてもきれいで、寒さやしんどさを忘れさせてくれます。今日は珍しく早帰りでしたが夕景も美しく思わず高速乗ったばかりなのに休憩して黄昏時の諏訪湖を堪…

飛騨高山にて

せせらぎ街道から高山へ。 おととし行ったときには売り切れていて食べられなかったワラビ餅とおなかが一杯だったのと高額のため食べなかった飛騨牛の握りを食す。うまし。もちろんラーメンも食べる。うまし。 握りは2貫で500円です。たれを刷毛でぬった状態…

緊張

3月以来のツーリング。朝早起きするために前日半休とって仕事を早退。 いつも、寝坊しやしないかと緊張してよく寝られないことも多いけど今日はよく寝られ(3時間くらい)たので朝から快調。 朝がっつり食べ過ぎて胃腸の動きが止まって昼にあまり食べられなく…

来週は小木が登場。とテロップ出たと思ってたのに公式HPだと劇団ひとりだった。 見間違い?勘違い? ・・・・妄想?

鶴の間

TV

多分詳しいレポとか書いてる人もいるでしょう。某メガネが大好物な人たちの集まりの中でも取り沙汰されているとは思います。ただ、やっぱり自分でも記録にとどめておきたい。 笑福亭鶴瓶と矢作兼がメガネ交換。

喜び勇んで

今日発売の13巻を仕事前にゲット! でも、しおり、また、ますみちゃんだった・・・ ・・・ダレカ換え・・テ・・くれないカナ・・・

再開!

あまりにもTVを見たくなくて、柔道もみたいけどきっと画面の外側に速報とかでデコレーションされてるに違いなくて真剣に試合を見られないこと必至だったので、久しぶりにゲームしました。しかもDQ8。切りのいいところまでと思ったら、2時になってた。12時く…

[読書]画面で見るより紙を繰りたい 一見雑な(失礼)画風でクオリティもお世辞にも高いとはいえないし、コストパフォーマンスもバカ高ですが、なんていうかおもしろかったです。爪研ぎすぎてるとことかツボ。2ヶ月で3刷かかってる。たぶん初版はかなり少なかっ…

[読書] 1月半かけてちびちび読んだけど、下巻は、このまま一気に読み終えたい。

[料理]トマトのマリネでアボガドサラダ。 先週、3個で100円という安値でトマトを買ったはいいけど、旅行に出ている間に熟しすぎてつぶれてしまいそうだったためにマリネに。 マリネといっても、角切りにしたトマトに塩、ドライハーブ、ニンニク、オリーブオ…

ご無沙汰です。

この一週間いろいろありましたが、ただひたすら遊んでいたので今は筋肉痛との戦いです。

リベンジ!

[旅行]Tug of Rock'n Roll 去年は台風で中止になってしまったこのイベント、今年は中止にさせない意気込みが伝わったのか、空の低いところに雨雲があって3回くらいスコールが降りましたが,最後には星が輝くくらいのよい天気になり、無事最後まで完走。 会場…

ふたたび、沖縄へ

[旅行]ちょっと友達に会いに 今回は、明日のイベントに参加するためだけのために2泊3日(正味2日)の沖縄旅行にマイバースデー割引を使っていくことに。 イベント参加だけのためにとはいえ、イベントだけでは面白くありません。今日は那覇到着が午前中なの…