2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特売献立

とりむね肉¥49/100gと3個で¥150だったトマトを1つ使って晩御飯のメインディッシュに。適当に作ったわりによくできました。とりむね肉のぱさっとしちゃったやつはおいしくないので、かみぬま恵美子の料理番組でシェフが言ってたソテーの仕方をなんとなく…

あごのトレーニング

現代人らしく固いものが苦手。鍛えるべくスルメをもぐもぐしてたら、左下五番目の臼歯にあったインレーがとれまんた。 ガムが引っかかったり違和感があったりしたのでちょうどよい機会と思い調整してきます。 。。。それにしても手がしわしわすぎる。ハンド…

そういえば

小学校〜中学校のときに好きだった子の家がなくなっていて、ああ、、と おもった。

ドラマ見た。

ミルヒー・ホルスタイン ←偽名 フランツ・フォン・シュトレーゼマン ←本名師匠の名前はセバスチャーノ・ヴィエラ以上。

昼寝中

ホームセンターにあるペットショップにいた子です。ケージから出してもらってちょっと広めのふれあいゾーンみたいなところにいたのですが客に愛想をふりまくこともなく、ひたすらねこけていたところを激写。ちょっとなでてもまったく気にせずぐーすかねてい…

きんぴらゴボウ

安いからといってごぼうを買ったはいいけど、よい考えがうかばず1本まるまる使ってきんぴらを作ってみました。夜中にひたすらささがいたものの味付けの決め手にかけてなんだかぼんやりした感じに。。。

今日は坦々麺