2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

なまつくね!

ドライブへ

ともだちが車を出してくれるというのでぶらり。 嵐山をながめ桜がまだだねといいながら太秦をへて出町柳のほうへ。 んで、以前教えてもらってから来たかった、みつばちさんへ。 クリームあんみつと抹茶オレ(アイス)のセット。 寒天がこんなにおいしいと思っ…

丸太町へ

観光する前に荷物を置くため今日のお宿、和楽庵へ。京都初ドミトリーです。感じのよいお姉さん*1の対応にほっとしつつもすぐおでかけ。 バスで京都駅にもどり、郵便局で用事を済ませ、伏見稲荷へ。途中、任天堂の本社ビル*2を道のむこうにみてひとり興奮する…

京都入り

朝、京都駅について夜行バスを降りるとき乗車票を運転手さんに渡すのですが間抜けな私は往復を1枚の紙の裏表に印刷をしてしまったことに気づき青くなる。 コピーをとってもらって事なきをえたので、バスの一日乗車券を購入し、四条烏丸に。 でかいリュックを…

今日から!

夜行バスで京都へ行きます。まだ準備できてませんが。 うずら屋にはもう予約入れたけど*1、あとは何食べようか思案中。つくねやは押さえときたいよな。そんでブラウニーで朝食用のパンを仕入れたいなあ。 あと、帰る日の日曜には大原の朝市に行く予定でいる…

スーパーとかでもらうビニールが所定の場所からはみ出すほどたまってしまったのできれいにたたんだヨ。

春巻

写真は餡です。 あさっての春分の日に実家に帰るので母に揚げてもらおうという魂胆です。 材料を細く切る、は母と同じく大雑把。千切りというより拍子木切り。それがうちクオリティ。

きょうはおそばを食べに国場までチャリンコこいで行きました。

今日のありす

行ってきます

まるいちベーグルに行ってみた。並びはじめ(11:00)てから買って店を出るまで35分でした。 今は焼きたて全粒粉にツナ+アップルシナモンを挟んでもらったのを食べてます。ウマス。