2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄にて携帯から書き込み。 めんそーれ!

読まなくなった本を人にもらう。 この人の作品が好きな人とは、いい友達になれると思う。 エンジェル エンジェル エンジェル (新潮文庫) 人に勧めてもらった。ぱっと見、児童書にも思えるが、きっと子供には分からない説明文多し。大人向け面白。 へんないき…

カウンタ

前回日記を更新しようとしたときのカウンタが99だったので、誰かに100を踏んでもらおうと思ったにもかかわらず自爆。ありがち。更新を見送ったのに。

週末

有休を使って、どーんと沖縄旅行へ。

読書

クライマーズハイは、先送りにして、とりあえず短編から。 読み応えがあり、はまる。動機 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (141件) を見る

歯医者

小さい頃から通っていた歯医者に行くには、今不便なところにすんでいるので、新しく開拓しなければと、前から思っていたが、めんどくさいので先送りにしていた。時々親不知がうずくものの、左下の奥歯のあの七転八倒の痛みとは比べものにならない程度、屁の…

読書

実家においてあったのを一気読み。 風のマリオ(isbn:4063112446)もすきだったなあ。Dr.コトー診療所 (15) ヤングサンデーコミックス作者: 山田貴敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/10/05メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) …

続・けが

故いかりやさんのようになっていた下唇の腫れはひいたものの前歯の違和感がとれない。ちょっとぐらぐらしてるし。土曜日、ダイビングのため悪化しないように固定してもらったほうがいいのだろうが、そうするとアメリカン青春グラフティーによくでてくる、前…

読書

こころの師匠。よっぱらいのバイブル。 上には上がいることを確認して、一時の心の平穏を得る。平成よっぱらい研究所 (FC gold)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1996/09/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ …

けが

左手小指の付け根打撲(靭帯損傷?)、口唇擦過傷、中切歯打撲(脱臼?)、左右膝・右肩打撲。 よっぱらって全身傷だらけ。 知らない町をさまよい歩いていた。 歩いても歩いても同じところから抜け出せない。 かばんも財布も持っていない。でもだいじょうぶ。…

読書

好きな作家の一人。でも、いつもみたいに世界に入って行きにくい。想像力が貧困なので、あまりに壮大な風景を描写されると頭がついていかないからか。作家が全てを創作したものと、借りてきた登場人物を借り物の世界で動かすのでは、勝手が違うということか…

カウンター

何となく公表することにしたこの日記。特にここで得られるような目新しい情報はないのです。うっかり迷い込んできてしまった人には、最初に謝っておきます。 カウンターの数字が増えていると嬉しいものの、申し訳ない気持ちにもなるので。

パブリック

あまりお見せするようなものでもないですが、公開してみようかと。

読書

映画は見ていないが、きっとこの本の世界観は壊されていない気がする。でも私の頭の桃子は、深キョンよりも平凡な顔をした女の子。文庫版を読むが、この装幀はちょっと。嶽本的にokだったのかが知りたい。下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文…

しょぼしょぼ

昨日、友人宅にて一人で朝4時までゲームをしていたため、目がしょぼしょぼする。目が疲れて、開かない感じを「しょぼしょぼ」する、と表現した人はすごい。言葉はどんどん変化していくけど、変化せずに残っていく言葉のひとつかもしれない。こんなにぴった…

文化の日

天気も良く散歩に行くには、いい陽気だと思いつつ、起きてすぐにゲームの電源を入れる。久々にPSなどをやるかと思い立ち、昨日も3時間ほど重いまぶたをこすりながらプレイ。今日は(笑っていいともをみたいので)1時間ほどでやめる。(郄�@名人とのお約束…

読書

さらっと流し読み。お厚いのがお好き?作者: お厚いのがお好き?スタッフ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/05/29メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 33回この商品を含むブログ (49件) を見る

イベント

土曜日てんきはあまりよくない中、江戸川へ釣りに行く。天気予報通り釣り始めてから1時間ほど?で、小雨が降り出す。 あまりの寒さに耐えきれず引き上げる。 釣果は、ハゼが40匹ほど(大小取り混ぜて)とセイゴ1匹。 ほぼ初に近い釣り体験は、餌(イソメ…

編集

先週金曜日に画面を刷新して公表に踏み切ろうかといろいろやってる内に忙しくなり断念。 刷新すると言ってもちょっと整えたりする程度のことしかできないが。