2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしに光を!

やっとひかりがうちにきました。朝5時に帰ったのに工事の人が来たのが9時。眠い。でも、ケーブルを買っていなかったから、本当に世界につながるのは後日。 TEPCOひかりに申し込んだのが3月6日。正直こっちから何度も催促して日程を決めていかないと後回しに…

同窓会

12年ぶりに会う人もいるのに一瞬であのころに戻れる。始発を待って帰宅。

おお!

カウンターが1万を超えた!よかった、じぶんが1万人目じゃなくて。

iポッド

刻印入れは1〜3営業日かかるそうですが思ったより短期間でできるのでやってもいい気持ちになっています。ので、真剣に裏に入れるキャッチーなコピーを考えてください。

忘れた!

TV

すますまのタモリさんゲストの回とゆるきゃらグランプリを録画し損ねたのは痛い。

映画館

何年かぶりに映画館で映画を見ました。かもめ食堂。 シネスイッチ銀座は金曜日だと女性なら900円で見られるのでお得です。毎日先着10名さまにはイッタラの何某かをプレゼントしているそうですが、9:45に現地到着ではそんなものをもらえるわけもなく、一…

おとつい

TV

夕方にフジでやってた番組の中で、レストランで提供するパンを試行錯誤するシーンがあって、シェフが「大きさはどうでもいいけど形は波を表現して」とか無理言うんです。けど「君の言うとおりにするよ」となんでもないように答えていたパン職人のひとがすご…

いろいろと

ひまがあるようでなく頓挫している通称”粉部”の活動ですが、次回はできればドライフィグ入りのパンを作ってみたいなあと画策中。カンパーニュ+フィグで作りたいけどむずかしそう。まだ、簡単フォカッチャした作ったことがないし無謀かしら。。。

懐かしの。

久しぶりに日比谷公園に行ったので懐かしの場所を訪れてみました。日比谷公会堂の裏?です。 15年前に友達に付き合って、来日した当時のアイドル・工ドワードファーロングをひと目見るため朝から何時間もこの写真の場所で張ってたのに敵はあっさり表玄関から…

ピクニック

TV

Nhkをみてたらピクニックのコツ!みたいなのを番組内のミニコーナーでやっていた。いいなー。だれか素敵ピクニックプランを立ち上げてくれないかしら。指示出してくれれば料理でも何でもするけど、計画・実行するちからがないからいつでも他力本願。新宿御苑…

いそがしいけど

自分でスケジュールを組めるのであえて忙しくしてみたら、私の得意技"あとでやればいいやー"が繰り出せないため、さくさく仕事が進んでいます。明日でひと段落着くのでそしたらのんびりしよう・・・いや、GWまでは気を抜けないな。がんばろう。

やっと

10,000kmを走破

ちょっと由比まで

花見ついでに桜海老でも食べに行くかとツーリング。干した桜海老はいつでも食べられるけど生のものは春と秋の漁が解禁の間だけたべられるのです。桜海老は夏に生まれて冬を越し、初夏にかけて産卵したら死んでしまうそうですよ。だから秋の桜海老のほうが小…

おなかぐるぐる

完全に回復しました。すげー辛い麻婆丼を一気食いできるくらいには。ていうか治らんかったら来週の修羅場をのりこえられん。

夜桜見物