2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北野天満宮の梅

おもしろそうなので

バナーを張ってみましたよ。いきたいな・・・と思ったらLOSTの野音とかぶってた!ふぎゃー。ちょー盛り上がったので第2弾開催!とかを期待したい。

手羽先カレー

TVで香田晋が作っていたのを見て。 http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/studio/87/index.html まだ修行時代に師匠に食べてもらったら歌手やめてカレー屋になれと言われたほどの逸品だそうですよ。香田晋豆情報。 レシピそのままの分量を作れる鍋も食べてく…

そういえば

今日の夕方プロバイダからの郵便が届きました。昼間に問い合わせたら15日に発送したそうで。それにしてもオペレーターのお姉ちゃんの応対が人によって違いすぎる。問い合わせしたときの人があまりにもどんくさくてプロバイダ選び間違えたかもって思った。マ…

はしりのそら豆

とくに初物食いなわけではないですが八百屋にあった鹿児島出身のソラマメが私を呼んだのでつい購入。しかも198円とお安かったので。もう冬ではないことを食べ物でも感じます。

しみじみと

参さんも素敵ですが若夫婦の出会いが素敵。トキメキ☆です。

PCがやってくる③

お届け時間帯を9:00〜12:00に指定したのでもしかしたら今日は受け取れないかもと思っていたら出かける直前の10:30ころカンガルーの宅急便が持ってきてくれました。本体+アダプタ+外付けTVチューナーとか入っているはずなのに受けとったダンボールは以外と軽…

安売り缶詰

おとつい言ってた「やまや」のはなしです。新宿店に行ってみました。場所は甲州街道沿い、ちょうどワシントンホテルの裏手です。68円のトマト缶はあるにはあったのですがホールではなくカットトマトとトマトペーストしかそのときはありませんでした。でも88…

PCがやってくる②

先日テ”ルでPCを購入したあと注文番号やなんかでいつとどくか確認したらば今日になっていたのでがんばって早起き*1したのに待てども待てども宅配の人はやってきませんでした。午後職場で調べたら配達予定日は明日になってた・・・。でも早起きは三文の徳とでも…

いつもの八百屋で

平日の昼間にしか開いていない八百屋さんがあります。ルッコラが3把で105円とか大根2本で105円とかかなりの激安で野菜が売られています。安いので夕方には商品がなくなって店じまいしてしまうというわけです。品質が良くない場合もありますがそこはそれよく…

すっかり春です。

今日は雨でちょっと肌寒いですが最近は夜の冷え込みも和らいでもう冬ではないのだなあと感じます。昼間の日差しも暖かいです。そんなこんなでほったらかして鋭意作成中だった☆マンゴーは かびました。

発売日を勘違いしていて買い逃すところだったspaでの巻頭連載をまとめた一冊。袋とじを無理やりのぞいてみたら「この子いいよね。でも絶対りリーさんのことが好きっていうタイプ」みたいなやりとりがあったので期待どおりっぽい。普段グラビアもspaも見ない…

PCがやってくる

きのうプロバイダさんから電話をもらったのですが出られなかったので折り返して電話を。そしたらもう今日は手続きできないから明日何時がいいか言っててお願いされたので朝一を指定しましたら今朝9時にさっそく電話をくれました。まだ寝ていました。PCを買っ…

GAME脳

わたしのゲームの下手さはスーパーまりおの最初のクリボでまず一機目を失うといえばお分かりいただけると思いますがそれは小学校のころファ三コンを買ってもらえなかったからというよりほかにありません。メジャーなゲームやCMで見たことのあるゲーム意外よ…

ついに!

パソコンを購入しました。ネットで見ていると何がなんだかわからなくなりもっといいのが出たら買おうという気持ちに負けてしまいそうに。いやいやそれではいかんと20%OFFクーポンの締め切りが今日だったデLLのノートをぽちっと*1。同時にプロバイダを選ぶと…

感想

今日のライブも楽しかった。しかしあれですよ。まわりのお客さんがみんな若い。確実に一回り以上下のお子さんもいる。ライブ初めて!みたいな。当然気合でブロック最前を陣取ったにもかかわらずあまりにも押し合いへしあいがなく拍子抜け。一曲目からしっか…

☆マンゴー作成中

干しはじめてから8日が経ちました。曇りや雨の日も多くてなかなかお日様に当てられませんが夏と違ってちっさい虫とかハエとかがいないので心穏やかのんびりほっぽっています。

宿ブラ

お昼にちょっとだけ新宿へ行きました。パソコンをいよいよ購入しようと決意しいろいろ調べていたらsallyさんがお店のと通販のと値段比べてみれば?と教えてくれたのでとりあえず櫻やにいってみました。ほしい感じのものはあるのだけど自分の希望するスペック…

目に飛び込んできた雑誌

はまぞに画像がないのが残念です。黒メイドの木木寸カ工ラちゃんと白メイドの蒼♯優ちゃんがちょうかわいい。わたし普段こういう乙女ものにはそんなに毛えないのですが。表紙も素敵ですが中の写真もすばらしいです。H (エイチ) 2006年 03月号 [雑誌]出版社/メーカ…

口内炎

右下奥の親知らず、いわゆる8番が外側にむかってはえているのでほっぺたの内側を傷つけまくってちょー痛いです。早く歯を抜いてしまいたいけど左下を抜いたときに満腹ふとるレベルで腫れたので腰が引けています。っていうか遊びの予定が詰まっているので抜き…

勢いって大事

3月末に京都から帰ってきて仕事片付けたらちょっとだけ行こうかなあとおもっていた沖縄ですがネットを見てたらGWでもけっこう安い1泊付の格安航空券があったのでついおさえてしまいました。¥34.800也。わーなにしよ。