2006-01-01から1年間の記事一覧

シンガポール2日目

温度設定maxでも極寒の冷房をとめられず*1、寒さに震えながら目覚める。 風呂に入って体を温めるも復調せず胃の不調を抱えながら旅を続けることになる。 朝食後、地下鉄に乗って観光へ。 オーチャード駅→ラッフルズプレイス駅 ボートキーやラッフルズ上陸記…

いってきます☆シンガポール1日目

17:30発のNWでシンガポールへ。 12:??シンガポール着。送迎無しなのでタクシーで市内のホテルにむかう。25s$くらい。夜中にもかかわらずタクシー乗り場(建物内)は結構人がいた。 市内のグッドウッドパークホテルへ。めったにとまることのない高級ホテルに心…

クリスピークリーム

わたしの携帯写真ではわかりづらいでしょうがけどもアホほど人が並んどります。現在平日の12:00。

そういえば

今年の夏、沖縄に旅行したときにとった動画がわりとお気に入りです。いまさらですがお歳暮がわりに。 沖縄本島北部にあるちゅら海水族館の大水槽は海の中にいる気分が味わえます!夏は混んでいたけどすいているときはさらに最高です。マンタは空を飛ぶように…

ふおお!海洋堂だ!

もやしもん4巻が今月発売になるのは知ってたけど、ついにアレのフィギュア&ストラップがおまけにつくということでひとりもりあがっております。 さすがに作者様のブログには実物の写真が! http://mmmasayuki.cocolog-nifty.com/blog/ 22日の発売日を逃す…

カメラ

カメラは落とすとこわれる。修理は早くても1月中旬ごろにならないと。冬は工場が休み。カスタマーセンターだったら早くできたかも?

忘年会

1回だけしかあったことのない方&初対面の方々にまぎれて忘年会をまんきつ。あんまりお話できなかったひともいて残念ですが、名前とお顔は覚えましたのでつぎにお見かけしたら突然話しかけるかもしれません。おばちゃんなのでずうずうしいかんじでずけずけも…

高尾山

親孝行 父と一緒に 高尾山

思い立ったが吉日

明日はいつもよりちょっと早く起きなきゃいけないのだけど、11月にあった出来事をつらつらと書きたくなったからかいてみたのだ。八ナレグミ*1? *1:帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

スパニッシュオムレツもどき

コラーゲンを摂取すべく手羽先カレーを作ろうかなあ・・・て思ってたら夜になって買い物に出るのがおっくうだったから、洗っておいたジャガイモを使ったオムレツを作ったのでした。ケチャップかけるのになんか文字を書きたくて自分の名前かいてもなあ、とLOV…

当選!

グループ魂のエキストラを募集してたので、まあ当たればラッキーくらいで応募したらば当たってしまいました。朝7時に新宿コマ劇前に集まれってことで結構しんどいなあと。でも後日ずいぶん遠方からはるばる来ていた方がいることを知り、心の中であやまって…

ミズホは小田島を探しに来たところで。左側の部屋のふすまが開いて、塩谷と殺意ちゃんがぼよーんて出てきたから、そこでやられちゃったのかなと。でも、なんで殺すにいたったのかがわたしの薄い脳みそでは。なんか拒絶されたり否定されたりのきっかけがあっ…

もういっかい!

おおつかあいさんでなく。ウーマンリブをもう一回。当日券は5時すぎでも手に入った。てぬぐいは売り切れてた。

秋ももう終わりですね

もらったまったけを網焼きに。

ビバ!お肉

おいしいお肉とおいしいお酒が3000円で食べ飲み放題のこの世の桃源郷が吉祥寺に出現した! しかし今はまぼろし・・・ 来年も行きたいですね。

北風小僧のかんたろう

木枯らしが吹いていたそうですね。 焼きそば200人前を4時間ぐらいで売るための準備を室内でしていたため寒さには合わないですみましたが、モスでアルバイトしていたとき以来の脂くさい自分がいやになりました。

ウーマンリブ先生

チケット争奪戦にあっさりやぶれたものの神様Sally様の人徳によって観劇できました。本当にありがとう。めったに忙しくならない仕事がめずらしく立て込んでる中だったけども行ってよかったなあ。 ウーマンはウーの分だけ優しいんだそうですよ。

伊豆へ

今が旬の桜海老を味わいに由比へいって、お船に乗って雲見で一泊。 ついでに伊勢海老とあわびを食べてきました。 あ、あと金谷旅館で千人風呂にもつかったり。 11月上旬とは思えないほどあたたかくて、快適なツーリングとなりました。

特売献立

とりむね肉¥49/100gと3個で¥150だったトマトを1つ使って晩御飯のメインディッシュに。適当に作ったわりによくできました。とりむね肉のぱさっとしちゃったやつはおいしくないので、かみぬま恵美子の料理番組でシェフが言ってたソテーの仕方をなんとなく…

あごのトレーニング

現代人らしく固いものが苦手。鍛えるべくスルメをもぐもぐしてたら、左下五番目の臼歯にあったインレーがとれまんた。 ガムが引っかかったり違和感があったりしたのでちょうどよい機会と思い調整してきます。 。。。それにしても手がしわしわすぎる。ハンド…

そういえば

小学校〜中学校のときに好きだった子の家がなくなっていて、ああ、、と おもった。

ドラマ見た。

ミルヒー・ホルスタイン ←偽名 フランツ・フォン・シュトレーゼマン ←本名師匠の名前はセバスチャーノ・ヴィエラ以上。

昼寝中

ホームセンターにあるペットショップにいた子です。ケージから出してもらってちょっと広めのふれあいゾーンみたいなところにいたのですが客に愛想をふりまくこともなく、ひたすらねこけていたところを激写。ちょっとなでてもまったく気にせずぐーすかねてい…

きんぴらゴボウ

安いからといってごぼうを買ったはいいけど、よい考えがうかばず1本まるまる使ってきんぴらを作ってみました。夜中にひたすらささがいたものの味付けの決め手にかけてなんだかぼんやりした感じに。。。

今日は坦々麺

ミックスべりーベーグル

ご無沙汰です。仕事でやなことがあったときには飲むに限るってことで、新宿駅の正常石井でベーグルを買い、いつものとこでスプマンテを買って帰ったてそんなことです。 ジュノエスベーグルは明日が消費期限だからということで1割引だったのですがとてもおい…

おとなの文化祭に行ってきました。おばけ屋敷にならびましたがもらった整理券が死人番号でした。

'どぅるわかしい'は'どぅる天'になりました。

どぅるわかしい

おととい沖縄三越の沖縄物産店で金武の田芋を衝動買い。えっちらおっちら担いで帰ってきました。「どぅるわかしい」は田芋と田芋の茎をダシで練り上げる沖縄の行事食です。5年位前に初めて食べたときから大好物になりました。見た目はアレですが海老芋にも似…