2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1セット買うかどうか迷っています。だって手拭いはつかってこそ!でも保存用もほしいし・・・まがじんはうすに踊らされてるなあ。週末、本屋によった時にあったら買うかも。そしたらどなたか漫画の方だけ700円くらいでかってくれませんかね*1 これもとって…

ひきこもり

一歩も外に出ずにCDをとりこんだりぼんやりしたりしてました。実家に残してきたCDもあるけど今手元にあるものについては全部ぶっこんだった。2.69GBナリ。お姉さんちのも入れさせてもらおうとねらっているので倍ぐらいにはなるかしら。久しぶりに音楽のある…

記事を書いたけど

CDを取り込みながら記事を書いていたのですが、CDを取り替えたら消えました。あーあ。写真は冷やし中華です。昼ごはんです。以上。

ハイジの白パン

今日は一人宴会だったのですが、つまみだけで主食(炭水化物)を用意していなかったんですよ。最初はまあいいやあと思っていたのに、酔うと本能が勝つのかどうしてもパンが食べたくなり*1よっぱらいながら焼きました。 この本の白パンのレシピのショートニング…

これほしいい!

TV

今日の「未来創造堂」の中で憲武さんのお勧めとして紹介されていました。 http://www.rakuten.co.jp/winewizard/ ぐっと押し込んでぽちっとボタンを押すだけでワインのコルクが抜ける。ガス圧を利用したオープナーみたいですね。でも、勢いあまってちょびっ…

いやな夢

国民的アイドルグループ○M○PのT.K.さんがなぜかばりばりのオクスリジャンキーになっておられまして、それを取材する記者みたいな設定。 いつものしゃべり方にさらに拍車がかかってすごい巻き舌のKさん。目つきもかなり怪しい。んで、光ヶ丘*1の売人からいつもご購入…

注文しました。

発売日の昨日、うっかり寝坊したため本屋に行ったらすでに売り切れだった特装版。危うく通常版を購入するところでした。 しょうがないので今日、芳林堂の支店で取り寄せをお願いしました。今日の11:30の時点で高田馬場店には19冊の在庫があるとのことでした。…

夜明け前

夢でよかった

円楽さん勇退で司会が交替しさらに若手二人が正式メンバーに加わった新生笑点が、1回目の放送を迎えないうちに不祥事*1で全員事情聴取という辞退に!という今まさに旬の設定。 場面はどこかビルの中にそろいのスカイブルーの着物を着た笑点メンバーが警察関…

カメラ・カメラ・カメラ

いろいろな機能の比較などをしてみても、結局よくわからないのでとりあえず1台買ってみるのがいいんじゃないかちらという結論に達しました。だってやっとこさデジタルの波に乗り始めようってんだからいろいろ考えていてもしょうがない。とりあえず見た目重…

来年に向けて

鶏ひき肉のバジルいためご飯目玉焼きのっけ 原宿口方面ゲートからすぐの場所にあった「ティーヌン」にて空腹に耐えられず購入。来場してからすぐ買ったので(10:30頃)まったく並ぶことなくゲット。 丸いお皿に盛られたご飯は200gくらい?鶏挽肉炒めには定番…

タイフェス

お誘いいただいたので行ってきました、タイ・フェスティバル。朝ごはんは食べず10:30には会場入り。その後は食べに食べて3人で12品目。 鶏ひき肉のバジルいためご飯目玉焼きのっけ 手長えびのにんにく揚げ タイ風焼きそば(notパッタイ) 蟹のカレー炒め 空芯菜…

初めて。

沖縄には9年前から年に1度は来ていて、3年前からは年に2〜3度は訪れているのにいまだ行ったことのなかったA&Wにはじめて行きました。とはいっても空港の中にあるやつですが。 というのも、最初は嫌いだったけど何回か飲んでるうちにはまったという方のブログ…

もう帰京・・・

ひたすらダイビングしていたわりには夜にはいろんな人たちと遊んでもらったのでとても充実した過ごし方ができたような。 いつもはだらだら過ごすので休み明けの仕事が億劫でしょうがないけど、今回は一生懸命仕事している人の熱いトークを聞いてやる気を分け…

沖縄で昼寝中

5月2日から来ています。今回はダイビング合宿*1なのですが今日だけフリーの日。しかし昨日というか今日の朝まで飲んでいたので、観光はなし。 *1:ひとりで