2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓はお大事に!

ラムが好きでよく飲みますが、そのままじゃ芸がないなとモヒートをつくろうと購入した1Lのラムはそのまま消費してしまったので、今回は先にミントを入手してから・・・と思い母の菜園から頂戴しようとしたら、スペアミントとペパーミントとどっち?といわれ…

デザイン

時々、スタイルシートをいじってみることがあります。でも、うまくいかなくて前とかわらないままに時間だけが消費されるということがよくあります。日々勉強です。

貯金します!

来年イタリアに行こうといつものメンバーと話してから、ひとり勝手にかなりヒートアップしています。10日とかじゃ足りないよな2週間くらいか。とか。貯金するのはお金だけじゃなくて、休暇もだとか。まだ一年も先のことなのにこんなにもりあがっていると…

予想外

完全に表紙&背表紙買い。3部作の知識だけでなんとか読めました。おもしろかったー。自分のガ○ダムへの好感度ベクトルがどんどん間違った方向へむかっています。 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)

抜歯その後

多少の腫れ感はあるものの見た目ではわからない程度、痛みもほぼなく順調。1分程度で終わる消毒をするのに40分待たされたことはまだしも冷房が効きすぎて風邪をひきそうに。

親知らずを抜く。5年前、左下を抜いたとき腫れて大変だったけど、今回は大丈夫そう。上の歯だしもう大分生えてたし。でも用心して5時間くらいお茶のみで過ごす。夜ご飯はうどん。薬味・・・と思ってみょうがとゴマをいれたらちょっとあたったけど。

奮発した!

アルコールが禁止されたので(下記参照)、甘いものが食べたくて(珍しい)コンビニで¥300もするアイスを買う。誕生日プレゼント。 ボルドーワイン&フロマージュ+マンゴー・パッションフルーツソース。箱はでかいのに中身は小さい・・・でも、美味しかった!

ビバ☆宇都宮

ハチクロ8が19日に発売だったのは周知の事実。当然私も知っていたけどいろいろで本屋に行けなくて、週明けでいいや☆なんて思ってたら、たのみの高田馬場芳林堂では限定版が売り切れていて近所の本屋にもなくてどうしよう・・・と思ってたらば、ありましたよ…

乱暴はしないけど狼藉なら・・・

きのうの夜からひとりパーティーを開催したため、二日酔い。いろいろしようと思ってたことは取りやめたけど、せめてひとつくらいはと思い、引っ越したときから気になってた自転車で十分位のところにある酒屋に併設されたバーに行く。 今日のためにおとといの…

ハピバースデー

ツーミー

ハピバースデー

ツーミー ・・・ふらいんぐした・・・

徹夜で映画三本を見る。

きのうの夜から今日の朝5時まで、がんばって見てしまいました。BS2でやってたアレを。 話はわかったのですが、な、名前が覚えられません。みんなむずかしいよ。○ムロとかシャ○とかはもちろん知ってたし、○ワイトベースの人たちのは割と簡単だけど、ジオ○…

あえて!文系細身メガネではなく、より希少価値のインテリ体育会系メガネ押しで!!

NYへ行きました。

とにかく、あらすじを書いてしまえばいいだろうと言うことで、その日の行動表を書き終えました。一緒に行った人もたまたま見に来た人もビタイチおもしろくないと思われますが、チキンなわたしの脳みそ故お許しくだされ。おいおい、感想とかを書いていくかな…

最近蒸なすにはまっています。とはいってもレンジでチン!のですけど。とろーってなってるのがおいしい。1回なすをそのままレンジに放りこんで爆発させたのはご愛敬。ダシ醤油をかけるだけも美味しいのですが、冷やし中華に乗せたり、アンチョビガーリック…

もういらない。

足の甲にうっすら(4本くらい)毛が生えているのに気付きました。 両足ともにです。

戒め。

旅行から帰ってきて1週間。3kg肥えました。 旅行中にやせたからといって油断しすぎました。

魔の芳林堂書店

旅行の余波により買い物ストッパーがキレているので2日続けて本屋で狼藉。

整体へ

旅行の疲れと時差ぼけはとれたけどもだらだらしすぎてからだが固い。ストレッチしてくださいね〜て、笑顔で注意され。

カレカノ21 そりゃもう最初から追っかけてたので連載終了は感慨もひとしお。なんか途中苦しい部分もあったけど、きっと大団円で終わってくれるに違いないという期待を裏切られず嬉しい。最期の回が掲載されたLaLaを立ち読みするか迷ったけど、しなくてよかっ…

たかが枝豆されど枝豆。

98円という破格の安値で枝豆が売られていたので、1袋購入。お母さんにどのくらいゆでたらいいか聞いてみた。結局5分茹でに。ゆでたあとすぐさました方がいいかと思い水に取ったら水っぽく。色はきれいだけど・・・。精進します。

今日のあしあと

14:50 予定より30分遅れて成田到着。 15:30 A氏とここでおわかれ。 16:05 リムジンバスで新宿へ。 18:00 新宿・ヒルトンホテルに到着。 19:00 無事帰着。

今日のあしあと

7:00? 起床。最後の朝食を食べる。 8:30? タクシーにてJFK空港へ。 9:30? 国内線に乗るSallyとお別れ。 9:45? 国際線(AA)6番に到着。 10:00? 職場への土産物等を購入。 11:40 日本へ向けて出発。

今日のあしあと

7:30? 起床。 10:00? 地下鉄でWhole Foods (columbus circle店)へ。 10:50 各自好きなものを買いイートインコーナーで朝食。 11:30 買い物組と二手に分かれる。 レンタサイクルを借りて、セントラルパーク散策。 12:35 Whole Foodsへ戻り買い物。 13:00 集合…

今日のあしあと

7:30? 起床。昨日買っておいたものを朝食に。 9:30? 地下鉄にてアッパーウェストへ。 10:00 ダコタハウス前で撮影会。 10:15? セントラルパーク散策。 ストロベリーフィールズ,ボートハウスを経てMETへ。 10:50 メトロポリタン美術館で芸術鑑賞。 11:15 日本…

今日のあしあと

6:30? 起床。 7:30? チェックアウト。 7:45? ホテルの並びにあるCosiで朝食を購入。 8:30 タクシーにてUNION駅へ。 9:30 アムトラックにてNYへ。 12:45 ペンステーションからタクシーにて移動。 Sheraton New York Hotel&Towerで荷物をピックアップ。 13:30?…

今日のあしあと

8:15? 起床。 8:45? ホテルの部屋で朝食。 9:40? 徒歩にてスパイ博物館へ。(大人$14) 12:45? 徒歩にてフォード劇場へ。(無料) 13:30? 徒歩にてFBIへ。目の前のCosiにて昼食。 14:20? FBI見学。(外観) 15:00? 地下鉄で移動。航空宇宙博物館へ。 17:30 博物館…

今日のあしあと

6:00? 起床。 6:45 チェックアウト。 各自のスーツケースをホテルに預ける(有料) 7:00 タクシーにてペンステーションへ。 7:15? 予約済みの列車のチケットを受け取る。 7:45? 駅近くの韓国料理「ガン・ミー・オック」で朝食。 8:45? 再びペンステーションへ…

今日のあしあと

6:30? 起床。昨日の夕飯の残りのパエリヤを朝食に。 8:00 NY半日観光へ。集合場所のヒルトンホテル1階へ。 8:15 出発 8:45? エンパイア・ステートビル入場 9:30 集合 10:00 バッテリーパークへ。 自由の女神の近くまで行くサークルラインに乗船 11:30? グラ…