2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの美味しいコーヒー

小さいころ、においが苦手で牛乳が飲めませんでした。そこで母は、毎朝1杯のほとんど牛乳のコーヒー牛乳を作ってくれていました。カフェオレというよりコーヒー風味の甘い牛乳です。コーヒー味のあめちゃんなんかも好きだったわけです。で、小学生くらいに…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

還暦も過ぎ、物忘れがはげしくなってきた父にぜひプレゼントして脳を鍛えさせたいのでぜひ!ぜひ!!

買っちゃったよ!

今、皆さんが欲しい!と叫んでおられるDS Liteですが、ワタクシ先日購入しまして。それでみなさんにお知らせしておいたほうがいいかなあとおもったことがありまして。 Nintendo DS Liteのアイスブルーは、ガリガリ君のソーダ味の色!

真夜中料理・ローストビーフ

1kgちょっとで880円という激安のオージー牛もも肉を仕入れたのでローストビーフを作成。いろいろ作り方を見たけど本格的に作るとめんどくさそうなのでconamiさんに教えてもらったフライパンひとつでできる和風レシピのアレンジバージョン。 もも肉を常温にな…

雨の日の手仕事

今日はあいにくの雨模様ですが、冷蔵庫がすっからかんなので朝から安売りのスーパーに買出しに。冷蔵庫がいっぱいになるくらいいろいろ買い込んだ後、土日は安くなるユニクロに父の日のプレゼントを買いに。 さて、帰ってきてから何をしようかと思案して、天…

カタクチイワシ

どうもご縁がないようで、今日も手に入れることができませんでした。スーパーの鮮魚担当のおじさん曰く、わりといつでもある、とのことなのでよっぽどタイミングが悪いのか。

ショートトリップ、山梨へ

お誘いバトンをいただいたのでありがたく頂戴し、山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。 最近は天気がぐずつきがちなので雨が降らないか心配でしたが、ちょっと汗ばむくらいによい天気に恵まれ気持ちよく農作業にいそしむことができました。さくらんぼは佐…

かもされた!

BIGOTの店

去年、神戸に行ったときに行きそびれたビゴの店が偶然行った銀座プランタンにあったので、ついつい購入。晩酌のお供にイチジクのパンとりんごのデニッシュとオリーブのフォカッチャを。 イチジクのはカンパーニュ風?全粒粉のパンで酸味がありイチジクの甘さ…

ついに!

土曜日通りすがりにたたき売られていたDS Liteを購入しました。夕方5時くらいにゲーム屋の前でお店の人があと2台です!残り2台です!!てのどを嗄らして呼びこんでいたのでついつい。 ソフトはとりあえず英語漬けを。そしたら、「なんでマリオじゃねーんだ!ぶ…

カツオのタタキ

一皿300円のカタクチイワシをアンチョビにする作業を手伝うつもりでスタンバっていたのですが、鰯が鰹に化けました。1/4?を炙ったものをたたきにしてね♪とid:conamiさんにおすそわけしていただきました。 いわゆる鰹のたたきにするのには大根やなんかを買わ…

アスパラとアンチョビのパスタ

正確には「アスパラとアンチョビとトマトと長ネギのパスタ」です。長ネギを入れたので七味で仕上げ。イタリアと日本のコラボレーションです。 アンチョビは自家製のものを分けていただきました。市販のものよりずっと大きくて、しょっぱいだけでなく魚のうま…

買ったもの

伊勢丹のバーゲンでカバン。さくらやで300GBのHDを購入。そうそう、伊勢丹で手拭いも買いました♪サファリ柄。

勢い込んで

もうほぼ買うものも決めて電気屋に行ったわけですがちょっとおたくな売り子さんによって決心が揺らぎまくって買えませんでした。デジタルカメラ。そんで知恵をつけられてわかったのがわたしが一番欲しいカメラはRICOHのCaplio-R4で、RICOHは水中用のハウジン…