けが

左手小指の付け根打撲(靭帯損傷?)、口唇擦過傷、中切歯打撲(脱臼?)、左右膝・右肩打撲。


よっぱらって全身傷だらけ。


知らない町をさまよい歩いていた。
歩いても歩いても同じところから抜け出せない。
かばんも財布も持っていない。

でもだいじょうぶ。自転車の鍵も家の鍵もあるから!


われに返ったとき(でもよっぱらい)ふらふら歩いていた。どこにいるのかすらわからないため、電柱で住所を見て、コンビニの地図で現在地を確認。飲み屋のある駅から二駅先にいることが判明。とりあえず近くの駅まで辿り着いたはいいが、時刻は深夜二時。電車があるはずもなく、ましてや財布も持ってない。


そうだ!線路をたどっていけば元の駅に戻れる!!スタンド・バイ・ミー


よいこのみなさんへ。電車が走っていなくても、線路は歩いちゃいけません。石がゴロゴロしてとっても危険。捻挫でもしたら目もアテラレマセン。


ひたすら歩いて、自転車をpick up。かばんはきっとだれかが確保していてくれると根拠のない自信を持って、帰途へ。
無事布団へともぐりこんだ・・・


翌朝、母上がお宅訪問。びっくり。
同僚が夜中にかばんをおいて消えた私を心配して実家へ連絡を入れてくれたらしい。


教訓。帰らなければいけない時に記憶をなくすほど飲むのはやめましょう。