福はうち〜

実家ではわりと派手に豆をまいていたけど、今はなんとなく恥ずかしくて、大きな声では鬼を追い出せないので、かわりにたくさん福が入ってくるように豆をまく。


恵方巻、はやってますが、こんなに知れ渡ってきたのって最近だよなあ。関西の方はさにあらずでしょうけれども。


だって以前漫画で読んだとき絶対ギャグだと思ったし。
×(ペケ) (7)


[読書]
作ってみたいけど、道具そろえるのがめんどくさいなあ。
あと、部屋も片付けないと作業した後足の踏み場が・・・
手作り石けん大好き! 手作り石けん大好き!



[わたしだけ?]
レミオロメンのボーカルの人と土田晃之がかぶってしょうがない。



蛇足ですが、2組?ともすきなのですよ。土田氏はU-Turn時代から。レミオロメン。おととしの夏フェスin福岡は最高でした。