今そこにある危機

流しの排水口の受け皿をはずしていたのです。
洗っておいたペットボトルを片付けようとした時ふたがその中に落ちましたが、気にせず水を流したのです。


水があふれました。


ほおっておけば流れるかなーと思っていたのですが、どうやら排水の入り口の直径とふたがぴったりサイズなのでどうにもならなくなったようです。


仕方が無いので,排水口に手を突っ込んで取ろうとしたのですがいかんせん,指が短いので触れることはできるけどもとれない。


水道屋は呼びたくないので、何とか道具(竹串)を駆使してふたを釣り上げることが出来ましたが,今日ほどあと指が1.5cm長かったらと強く願ったことはありません。