アメリカ側から滝観光

何でも、雪が積もっている間には滝の間際まで立ち入れないそうですよ。ついこの間解禁になったばかりのところにいけたのはよかった。でも寒くて、風の洞窟にチャレンジする気にはならず。(アメリカ滝を下からかぶりつきで見られるポイント。ずぶ濡れ必死)
滝の手前には当然川があるのですが、すごく流れが速かったので、天気が悪くて雨が降ってるから・・・と思ったら、いつもそうなのだとのこと。うっかり落っこちたら、滝つぼまでまっ逆さま。当然、人力で川登は不可能だそうです。
天気がよかったらピクニックが出来る芝生ポイントがあったり、綺麗な公園が広がっていてアメリカ側もいいものです。でも、あまり治安はよくないみたいなので、夜はやめたほうがよさそう。昼間は観光客もいるし公園内は大丈夫でしたが。