ドッキドキLOVEバトン

[はてな]調味料バトン
最近、巷で飛び交っているバトンなるものがid:peanutsからついにやってきた。しかし、調味料て・・・薬味抜きだとバリエーション狭いよ?


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き → 塩+胡椒からしょうゆへシフト
納豆   → 添付のタレと和からし(少量)
冷奴   → しょうゆ
餃子   → しょうゆ+米酢+ラー油
      今はラー油じゃなく香港で買った辛味調味料を入れてる。
カレーライス → なし。あえていうなら福神漬けの汁。
ナポリタン  → あればタバスコ。
ピザ    → あれば唐辛子で辛くしたオリーブオイル
生キャベツ → 千切りならとんかつソース。ちぎったのならみそ。
トマト → キューピー深煎りごまドレッシング
サラダ → マヨネーズ以外
カキフライ → とんかつソース
コロッケ  → とんかつソース
天ぷら  → 天つゆか塩。さつまいも天限定でしょうゆ。
とんかつ → とんかつソース
ご飯  →なし。マヨネーズと答えた人は天敵。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

おどろかれはしないが、ニョクマム+黒胡椒+ライムが好きかなあ。
(ナムプラーはそんなに好きじゃない)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

マヨネーズのバリエーション。タルタルとかオーロラソースとか。
最近だいぶ克服してきてるので、一応味見はしますが。
すっぱクリ-ミ-なのが苦手なのかな。



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

あこがれのリレーアンカーにやっとなれました!!