[買い物][料理]冷蔵庫の中は空っぽ
いや、山ほど調味料とか飲み物とかが入っているので、からっぽには程遠いうちの冷蔵庫ですが、今日、ブランチで最後の卵を使いきり生鮮食品が全く入っておらん事態が発生してしまったのです。何となくめんどくさくて簡単な食事ばかりしていたもののねぎとか,トマトとかレタスなんかはちょいちょい使っては補充していたのです。でも、最近は、買い物も何となくおっくうで、あーもうなんか買わなきゃなあ,でも安くないな・・・などとぐずぐずしていたら、なんもなくなって*1しまいました。


あまりにもさみしいので、意を決していつも行く安くて新鮮な野菜が買える店に行ったら、欲しいものが何にもなかった・・・えのき5袋で50円とか、でかいゴーヤ2本で100円とか独り者には困ってしまう者ばかり。きゅうりも3本105円で、安くなかったし。


まあ明日からの三連休は家でご飯はほぼ食べないのでまた来週買いに行こう・・・

*1:パスタとか,レトルトとか,米とかあるので食べるのには困らないのですがね。もちろん、カップ麺もあります。俺の塩LOVE