blue-swimmer2005-09-07

[料理]トマトのマリネでアボガドサラダ。
先週、3個で100円という安値でトマトを買ったはいいけど、旅行に出ている間に熟しすぎてつぶれてしまいそうだったためにマリネに。
マリネといっても、角切りにしたトマトに塩、ドライハーブ、ニンニク、オリーブオイルをテケトーに入れて混ぜただけの物。
4日目にタッパのふたを開けたらすごいジュースが出ていたので、それを煮詰めて茹でたうどんと絡めてトマトうどんに*1。おいしかった。
今日は*2、そのマリネとアボガドをあえてしばらくおいた物をクレソンと生のマッシュルームの上にトッピングしたサラダを作ってみたのです。
んで、残ったトマトとお汁をまた煮詰めてベーコンとピーマン入れたソースのパスタを作ったら、ナポリタンだったという。

*1:パスタ茹でるだけの塩がなかったため

*2:1週間目