飛騨高山にて

blue-swimmer2005-09-18

せせらぎ街道から高山へ。
おととし行ったときには売り切れていて食べられなかったワラビ餅とおなかが一杯だったのと高額のため食べなかった飛騨牛の握りを食す。うまし。もちろんラーメンも食べる。うまし。
握りは2貫で500円です。たれを刷毛でぬった状態で海老煎餅の上にのせ提供されます。ちっさいスタンドみたいなところで小母ちゃんがせっせと握ってくれるものなので寿司としてのクォリティーがどうのではなく生(正確にはたたき)の飛騨牛が堪能できるという意味でおすすめ。生肉万歳。とろけます。牛串はいろんなところで売ってるけどこういうのはなかなか食べられませんので。