夢でよかった

円楽さん勇退で司会が交替しさらに若手二人が正式メンバーに加わった新生笑点が、1回目の放送を迎えないうちに不祥事*1で全員事情聴取という辞退に!という今まさに旬の設定。
場面はどこかビルの中にそろいのスカイブルーの着物を着た笑点メンバーが警察関係の人たちに囲まれながら入って行く。もちろんものすごい人数の記者やらカメラマンたちがいるわけです。そして当然マスコミの人たちはビルの中に入れないわけです。
そこでなぜか後ろに振り向いてマスコミの人たちに何かを叫ぶ小遊三


何を叫んでいたのかは謎です。
そしてなぜみんな同じ色の着物だったのかも。


小遊三さんだったのは彼が1番悪人顔だとわたしが思っているからでしょう。

*1:オクスリ関係