ショートトリップ、山梨へ

blue-swimmer2006-06-17

お誘いバトンをいただいたのでありがたく頂戴し、山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。
最近は天気がぐずつきがちなので雨が降らないか心配でしたが、ちょっと汗ばむくらいによい天気に恵まれ気持ちよく農作業にいそしむことができました。

さくらんぼは佐藤錦高砂の2種類。佐藤錦は甘みが強く、高砂は甘みと酸味のバランスの取れた味。今日は、高砂がちょうど大きく真っ赤になり食べごろらしく、たしかに佐藤錦より高砂のほうが味がしっかりして好みだったので、佐藤錦2:高砂8くらいで食べました。


その後、世界最大級の活断層から湧き出る?温泉につかりご飯を食べて、大満足の小旅行でした。