あこがれの美味しいコーヒー

さいころ、においが苦手で牛乳が飲めませんでした。そこで母は、毎朝1杯のほとんど牛乳のコーヒー牛乳を作ってくれていました。カフェオレというよりコーヒー風味の甘い牛乳です。コーヒー味のあめちゃんなんかも好きだったわけです。で、小学生くらいになったときに母と喫茶店に行ったときコーヒーを飲んでみたくてお願いして飲ませてもらったものの苦くてぜんぜんのめず。それからずっと敬遠してたものの社会人になったころから飲めるようになり、ひとり暮らしをするようになってからはおいしいコーヒーが入れられたら素敵だなあと思うようになりました。


まあ、これは衝動買いですけど。

Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W

Melitta アイスコーヒーメーカー ホワイト MJ-0501/W


余談ですが、むかしウィンナコーヒーを注文して、ウィンナー(あら挽き)はセットじゃないと知ったとき相当がっかりしました。