そういえば

今年の夏、沖縄に旅行したときにとった動画がわりとお気に入りです。いまさらですがお歳暮がわりに。
ちゅら海水族館大水槽正面より


沖縄本島北部にあるちゅら海水族館の大水槽は海の中にいる気分が味わえます!夏は混んでいたけどすいているときはさらに最高です。マンタは空を飛ぶように水中を泳ぐのが美しいのですけれども、じんべいザメも6Mの巨体を優雅にしならせて泳ぐさまがすばらしいのです!マンタじんべいマンタじんべい甚平てずっとエンドレスです。この動画はじんべいさんだけですのでマンタは実物を見に行ったらいいんじゃないかとおもいます。


しかし、この日はワタクシ30歳の誕生日でした。家族連れに囲まれながらひとりでちょっとさみしくなりながら撮った映像ですのでそこんとこよろしく。