ドライブへ

ともだちが車を出してくれるというのでぶらり。
嵐山をながめ桜がまだだねといいながら太秦をへて出町柳のほうへ。
んで、以前教えてもらってから来たかった、みつばちさんへ。

クリームあんみつと抹茶オレ(アイス)のセット。
寒天がこんなにおいしいと思ったのは初めて!いわゆる寒天の海草くささがまったくなくてすごい。あと、乗ってるバニラアイスがまじでうまい!バニラの香りがしっかりするのに甘ったるさがない。でもこくがあってたべごたえもある。すいません語彙が少ないので察してください。。それから、得意じゃないので抹茶ものは基本避けるのですが、セットのほうが断然お得なのでつい抹茶オレセットをたのんだらこれがあたりでした。
おいしかったな。ぜひまた行きたい。


それから、おともだちの実家へ。結果、突撃隣の晩御飯のテイでビールとカレーをごちそうになってきょうはおしまい。