計画はもっと綿密に

もうこれは性分なので半分あきらめてますが、ちゃんと最後までの計画が立てられません。おおすじを作って、導入のところまではいいのだけど最後まで考えられない。まあその場の雰囲気で何とかなっちゃうというか、何とかつじつまを合わせちゃうので、計画段階でつめられない。

いっつも、何とかなるだろうで済ませてはいけないとはちょっとは思っているのですがね。


無駄が多い人生。それもまたよし。



[読書]
”博士の〜”につづく、書店員さんが選んだ本NO.1。”恩田陸”という名前はよく聞いていたので、気になっていた作家さんの一人。
一時期話題になっていた本なのですが、中身については無知識でのぞむ。
夜のピクニック

脱いでた青春スーツを着せられる感じです。あまずっぱしょっぱい。
わたしは大好きです。


[読書]
ピクニックが楽しくて,楽しい気分を続けたくて選んだ一冊。映画にもなるしね。
チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)
残念ながら、訳がわたしの好みでなかったのですが、ストーリーは楽しくてすき。
子どもの頃よく言ってた図書館で,毎回気になるけど,結局手に取る事のなかった,改定前の本も読んでみたいです。