今日のあしあと

7:00?  起床。


8:15?   Pick a Bagleでベーグル購入。


8:35?   セントラルパークで朝食。


9:15?   ホテルロビーに集合。そのまま徒歩でヒルトンホテルへ。


9:30?   地下1階・HISツアーデスクで野球のチケットを受け取る。


9:45?   徒歩でTimes Square Churchへ。


10:00   ゴスペル鑑賞。というか一緒に歌う。


11:00   次のスケジュールのため中座。 
       地下鉄でヤンキースタジアムへ。


11:45?  スタジアム内のショップで買い物。


13:00   NYヤンキース VS AHエンジェルス戦 プレイボール。 


19:00?  地下鉄でホテルへ戻る。


20:00?  夕食へ。地下鉄に乗りイーストビレッジ方面へ。
       El Chalo Espanolでスペイン料理を堪能。 


24:00?  就寝。



今日は午前・午後とスケジュールが目白押し。先ずはともかく腹ごしらえ。ですが、いきなり小娘チームは安くあげたいからホテルの$20もする朝食はイヤだと母チームとは別行動に。ホテル併設のスタバはあまりにもあんまりだったので、すかさずガイドブックをチェックし近くのベーグル屋へ行くことに。ベーグル屋とはいえ、サラダやマフィンもあり、何をどうオーダーすればいいのか良くわからなかったのでとにかくeverythingのベーグル(ゴマとかケシの実とかいろいろトッピングされてる)にrocks(クリームチーズにスモークサーモンが混ざってる)をはさんでもらいお会計へ。500mlのジュースを買って$5ちょっとだったかな。店内で食べても良かったんだけど凄く込んでてなんだか蒸し暑かったので、ちょっと歩いてセントラルパークで食べることに。入ってすぐの所で工事をしていて、ベンチもなくマラソンランナーとか猛スピードの自転車に追い越されたりしながらどうしようと途方にくれかけましたが、メインの道路から少しはずれたところにベンチを発見したのでそこで朝食に。ベーグルはとにかくボリュームがあるのでぜったいにあきるな*1と思ってたので、ちょうど半分に切られていたこともありシェアすることを提案。のってくれたのでサンドライトマト&クリームチーズを半分もらい完食。となりのsallyさんはいつまでももぐもぐしています。顎が疲れたそうで半分でギブアップしてました。
そろそろホテルのロビーに戻らないとならないのでセントラルパーク散策は今後の課題として残しておきます。

*1:sallyさんが