完成です!

blue-swimmer2005-11-11

ほったらかしにしてあったレモンチェッロ原液に水400ml+砂糖450gで作ったシロップをあわせて完成。レシピにシロップが熱かったり火にかけたままで作業すると引火するから危険☆て書いてあったのでシロップを冷ましてから合わせてビンに詰めました。写真のはオレンジのフレーバーウォッカの空き瓶に詰めたのでオレンジ+黄色の配色がまあまあですが、酢の空き瓶に詰めたもののビジュアルは、尿です。すみません。百歩ゆずって濃いオロ○ミンCです。遮光のビンがあればそれに入れたほうが褪色しなくてよいのでしょうが、ないので。


・・・もっとさわやかな甘さを期待したけどもなんかべとつきがある。もっと砂糖の量が少ない方がよかったのか、上白糖でなくちゃんとグラニュー糖で作ればよかったのか・・・*1ただし、これからの季節お湯で割るとレモネードっぽくていいかも。ちょっとだけレモン汁足して。

*1:レシピではグラニュー糖を使ってる人のが多かった