タイフェス

お誘いいただいたので行ってきました、タイ・フェスティバル。

朝ごはんは食べず10:30には会場入り。その後は食べに食べて3人で12品目。

  1. 鶏ひき肉のバジルいためご飯目玉焼きのっけ
  2. 手長えびのにんにく揚げ
  3. タイ風焼きそば(notパッタイ)
  4. 蟹のカレー炒め
  5. 空芯菜炒め
  6. 青パパイヤのサラダ
  7. 生春巻き
  8. トムヤムラーメン
  9. みそダレ蒸し鶏ご飯
  10. グリーンカレー
  11. タイ風焼き鳥
  12. カットマンゴー

ビール各種


ソムタムは400円で後は500円。ビールは300円。お店によって入ってる具材や量がちがうしもちろん味も違うでしょうから食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。料理の画像はきっとid:peanuts殿がUPしてくれるでしょう。


昨日はあいにくの雨模様&寒さだったので人出も少なかったようですが今日は行楽日和となったため昼過ぎにはすごく混んできてちょっとしたものを買うのも大変な有様になってきていました。3時過ぎには帰宅の途についたので詳細はわかりませんが閉会直前は少し値引きもあるようですね。でも人気の品は売り切れてしまうそうですからやっぱりすいてる午前中にひととおり食べてしまうのが正解でしょう。

途中雑貨屋さんも冷やかしてアクセサリーや山繭のスカーフなどを購入したりもしましたがよく食べたお祭りでした。タイへ旅行に行けなくてもちょっとだけ行った気分になれるタイフェス、来年も行きたいな!


あとは、食べたもののメモです。長いです。