ハイジの白パン

blue-swimmer2006-05-27

今日は一人宴会だったのですが、つまみだけで主食(炭水化物)を用意していなかったんですよ。最初はまあいいやあと思っていたのに、酔うと本能が勝つのかどうしてもパンが食べたくなり*1よっぱらいながら焼きました。
絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)
この本の白パンのレシピのショートニングを無塩バターに替えて。


茶色が強いのは私の好み。やきたてはふわっふわでおいしかったなあ。
撮った写真は全部ぶれぶれだったので翌日撮りなおしました。

*1:飲んでいたのがカヴァだったからかごはん気分じゃなかった