新宿ではしご

blue-swimmer2007-01-15

友達と麺通団にいったあとクリスピークリームドーナツへ。12時半から1時間ほど並びました。冬の晴れの日でそれほど寒いとも思わない日でしたがちょうどビルの陰になるところで延々またなければいけないので相当寒かったです。ならびにあるスタバであったかい飲み物を買っておくか、ダズン*1を買う列(短い)へつき、購入後どこかでお茶をするのが正解かも。


すごく並びましたが、店内に入るとできたてほやほやのオリジナル・グレーズドを店員さんに手渡され*2にっこり。ほかほかの出来たてドーナッツはふんわりしていてくちにいれるとしゅわっと消える感じです。グレーズドってのは砂糖がけですからそうとう甘いわけですが、さらっと口どけるのであとに残りません。

コーヒーとグレーズドレモンを買って2階でお茶しました。レモンクリームは思いのほか酸味が強くてさっぱり食べられます。でも、やっぱりドーナツは揚げ物ですから2個も食べたら相当苦しくなりました。



’あんまり甘くない’甘いものが好きな人にはお勧めしません。がっつり甘いものを食べたいときにはよいと思います。

*1:オリジナル×12個もしくはバラエティ(選べない)12個の箱

*2:混んでる時にはタダでくれるらしい