料理なのかな?

blue-swimmer2007-07-15

今日はたこ焼きパーティです。ひとりですがパーリィです。


100均で300円で売ってた鋳物のたこやき器を買って、油をなじませて、作るまでに3日かかっています。以外と大作なんです。
最初、気取ってポン酢とかで食べてみましたが、やっぱりソースがおいしいです。紅しょうがも入ってたほうがおいしいです。


1回で焼けるのが12個、3回焼いて計36個食べました。
焼くときの仕上げに油をかけなければあっさりしてるので結構たくさん食べてしまいましたが、なにせ1度に焼ける数が決まっているので食べては焼き食べては焼きで若干めんどくさい。


やればできることがわかったのでしばらく封印します。


今日参考にしたのはこちら。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html
【高崎市で自己破産】まずは無料相談/弁護士・司法書士