真夜中料理・牡蠣のオイスターソース煮

私の牡蠣嫌いを克服させた一品。牡蠣が100g100円だったので、作ってみようと購入。2パックで550g。レシピはid:conamiさんにおそわったもの。

①かきを振り洗いする。
②水気がなくなるまでからいりする。
オイスターソースを入れて煮つめる。

あってますか?


水気をペーパーかなんかでふき取りながら炒めた方がよかったのかな?出てきた水分が蒸発したところが焦げそうになってたので。

あと、牡蠣から水が出なくなったところでから、すこしたってからオイスターソースを入れたのですが、牡蠣がカラカラになってからのほうがよかったのかな?


味は、まあまあです。