薬づけ

朝と夜せきが出るけども体調は良くなったので、今日は風邪薬を飲まなかった。
ので、今週末の旅行での時差ぼけ対策に購入したドリエルを試す。

寝付きは昔から良いのですが、最近眠りが浅いらしく疲れていても夜中に目が覚めてしまうため、旅行の際に時差ぼけが解消されにくいのです。


ドリエルは睡眠改善薬で、アレルギーの時に飲む薬で眠くなっちゃう作用を主成分にしたものらしい。私は、アレルギーのために抗ヒスタミン剤を飲んだことがないので使用感がわからないし、旅先で服用して副作用が出るとイヤなので、予備実験を。


結果。


いつもより深く寝られた。かな?
目覚ましとかでなく6時くらいに目が覚めたけど起きた時の感覚で、いつもより夢を見なかったような気が・・・


そんなに強い薬じゃないのでこの程度の作用なのだと思いますが、逆に翌朝まで薬効が残っているようなのだと素人判断で使うのは危険だし、こわいのでちょうどいいのかなと。