美肌を目指して

blue-swimmer2005-12-06

昨日作った手羽と大根の中華スープのスープを保存用に冷凍してみようかと、去年パリのスーパーで面白そうだと思って買ってみたアイスキューブの作れるビニール袋に入れてみました。絶対一度は失敗するはずだという予想を裏切らず最初はバチャーとこぼしましたが、当然受け皿を敷いておいたので見事リカバリー。どうにか成功しました。
この袋、小さいサイズのラップと同じくらいのサイズの箱に10cuT分入っておるのですが、1ブロックの縦幅が思いのほか長く30cmくらいあります。2つ折にしてじっぷろっくに一応入れてから冷凍庫へ。買ったはいいもののただ氷を作るのももったいない*1と出し渋っておりましたがやっと日の目を見られました。

*1:使い捨てなので。使うときにばりっとひん剥いてしまうので再生不可