夕方から夜中まで。

blue-swimmer2005-10-30

4:00のタイムセールスにあわせて洗濯を終え、100円の玉子(L玉)と100g33円の鶏胸肉をゲットしに○shoへ。その後延々深夜1:00まで作ったり食べたり飲んだり。



今日作ったものたち

  • フォカッチャ(右の写真は一次発酵後)
  • レバーペースト
  • 下仁田ネギとメークインのグリル(オーブンで焼いただけ)
  • にんじんサラダ(切っただけ)
  • とりはむ(仕込み)
  • ハンバーグ(成型まで)

焼き上がり〜


ハンバーグは作るつもり無かったけどレバーペースト作るときに余った半分のたまねぎが気になって○shoまで牛挽肉を買いに走って(23:30に)作った力作。


ワインは楽しみにしてたロゼを開けたけど期待はずれでがっかり。辛口なんだけど後口が少し甘い。もう少し果実実があって軽やかな雰囲気を期待したんだけど。さらにレバーペーストとの組み合わせが最悪だった。(自分が悪い)